SSブログ

江ノ島のたび。 [happy]

先日、「江ノ島」に行ってきました[かわいい]

江ノ島の海に行った事はあるけど、’島’に行ったのは、初めてでした[目]
まずは、恒例のお昼御飯たーいむ[exclamation×2]

こちら、島のほぼ入り口にある「たこ島」さんに行きました~。
3318007
「しらす」が名物みたいで、お店の看板に、

「今日、生しらすあります。」

の看板が沢山ありました。

生しらすが獲れなかったお店は、

「今日は焼きしらすになります。」

っていう張り紙が小さくありました。


この、しらすを求めてくるお客さんが、沢山いるって事ですよね~きっと。[ぴかぴか(新しい)]

生しらすはすごく気になったのですが、私は石焼ビビンバに誘われ・・・
3318006
焼きしらすたっぷりの海鮮石焼ビビンバのあるお店に行きました[揺れるハート]

う~に~[るんるん]いくら~[るんるん]さーもん[るんるん]た~こ~  や~きしらす~[るんるん] 思わず歌いだしたくなる美味しさ[ハート]3318008
海鮮の香りたっぷりで、いくらのプチプチ感が最高です[黒ハート]

江ノ島って始めて行きましたけど、こんなに素敵な感じだったんですね。

京都に来たみたいな町並みで、でも、新鮮な海産物が沢山売ってて。

古くからのおまんじゅう屋さんが、焼きたての、ほこほこした水蒸気を出していて・・

おばあちゃんが、たこせんべいを売ってたりして。


そして、しばらく歩くと・・

海岸からも見える、タワー[ぴかぴか(新しい)]
3318011

これからの季節はライトアップで彩られるようですよ。


そして・・
島の中を散歩して、ゆっくりとした時間を過ごしました。

この日はお天気が良かったということで・・・
3318009

夕日がとても綺麗でした。

少しずつ落ちていく夕日のひかり。

きらきらした水面が、夕日のひかりを反射しています。

今日も一日が幕をとじます。

3318022

空の雲がお見送りをしているようです。



温室効果ガス、25パーセント削減に賛成だなって改めて思いました。

だって、こんなにきれいな夕日を、これからも守っていきたいもんね[晴れ]


夢のような一日でした。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 3

お茶屋

江ノ島って、小さいのに高低差があっておもしろいですよね♪
生シラスも、おいしいですよね〜^○^
by お茶屋 (2009-11-05 14:07) 

しろくま

おいらは高校の部活の冬合宿が江ノ島。。。
走らされた記憶しかないです。。。

綺麗な江ノ島を見てみたい。。。
by しろくま (2009-11-06 13:09) 

しまぴょん

私も江ノ島好きです~
中継でも何度も行きましたぁ!!
しらすうまいよねん
by しまぴょん (2009-11-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。