SSブログ

何気ない日常の中で。 [雑談]

今日は朝06:30に起床して、08:50分に北海道のラジオ局と電話で繋いで生放送に参加しました[ぴかぴか(新しい)]

ショッピングキャスターの生放送だったのですが、
自分にとっては、なんだかとても不思議な時間でした。

だって、
スタジオにいるわけでもないし、中継に出ているわけでもないのに、生放送に参加しているんですもん笑。

緊張の持って行き方も、なんだかいつもと違うし、母親が聞いてるしで[目]

わ〜なんか、初めてで感覚がつかめないし、ショッピングキャスターって、こうやってやってたんだー!!!

と、とてもいい経験ができました。

まぁ、本音を言いますと、久しぶりに、あたふたして一生懸命に練習したんですよね[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

ほんと、お喋りの仕事って、幅広いし、吸収しようと欲をだせばだすだけ、
得るものは多いと思いますね。

貪欲になれているかなぁ〜[ぴかぴか(新しい)]???


午後からはお休みで、ネイルサロンに出かけて、夕方は珈琲でまったり[るんるん]

そして、初ipad mini でブログの更新に挑戦していまーす!


ちゃんと見られているかなぁ〜。


だけど、ipad

本当に便利ですねー。


って事で、先日の編集長に聞いてみよう!の写真もアップしてみよう!

image.jpg

今回は二月からスタートしたプロ野球のキャンプインのお話です。

この時期は、なんと19団ものチームが沖縄に集まるそうですよー。

選手が近くで練習しているそうですから、ファンにとってはたまらないですよね。

沖縄でお仕事をする記者って羨ましいと思ったのですが、キャンプの取材って、かなりハードなんだそうです。

image.jpg

二月二日のTAP-iでチェックしてみてくださいね[かわいい]







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

編集長に聞いてみよう!中国の検閲事情って!? [お仕事]

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます[かわいい]

更新が遅くなってごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

1月に入ってからも、とても充実した日々を過ごしています[かわいい]
お仕事では、素敵な人達との出会いがあり、新しい発見があり、また、自分らしい表現を覚えたり。

そんな日々に幸せを感じています[ぴかぴか(新しい)]

そんな小さな幸せや人のぬくもり、自然が私たちに与えてくれているものを

言葉としてお届けできるよう、心がけていきたいなぁ^^[かわいい]

一分、一秒を大切に。丁寧に。


さて、明日は「編集長に聞いてみよう!」のロケです[カラオケ]
スポーツニッポン社からお送りします[exclamation]



今年最初のロケは先日、TAP-iの1月19日放送分の「中国の検閲事情」でした。

外信部長の飯田さんにお話を伺っています[るんるん]

「中国の検閲??????」

最初は、どんなふうにお話を広げていっていいのか不安でしたが、実際にいろいろ聞いてみると、

面白い[犬]

日本と中国の違いを感じ、今、中国が発展していく中で何か摩擦が起こっているような・・・。
そんなお話を分かりやすく簡単にご紹介しています[手(グー)]

真実を追いかけている新聞記者の後ろには、多くの読者がいる。

だからこそ、自身の国のために人々のために、中国の新聞記者は日々、戦っているのかもしれません。



そんな「編集長に聞いてみよう」は、笑顔の絶えない現場です[晴れ]小松編集長も面白い話題が絶えず、本番前は必ず、笑わせてくれます。

飯田さんと笑顔.JPG

ちょっと気持ちに余裕が出てくる時もあります笑。さぼってないよ~[犬]

飯田さんと3.JPG

話の筋がおかしかったりすると、ディレクターさんもカメラマンさんも、「こうしたらいい」「この方がいい」って、みんなで話合いをします。

私はなるべく話の流れが自然になるよう心がけていますが、ほんと、まだまだ私の改善点は山積みです[たらーっ(汗)]とほほ。

飯田さんと5.JPG

素敵なお写真のご提供・こじまさん[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました[ハート]


では、( ̄^ ̄)ゞ明日のロケも頑張ります[カラオケ]

よーし[exclamation]

これからもTAP-iの「編集長に聞いてみよう」をよろしくお願いいたします[揺れるハート]


早く寝なくちゃねー。

☆GOODNIGHT☆(^o^)ノ [夜]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

明けましておめでとうございます。 [happy]

明けまして、おめでとうございます!
o(^o^)o♪

今年もよろしくお願いいたします(^_^)v

今日から仕事始めの方が多いと思いますが、今日はすっごく寒いですね( ̄▽ ̄;)

私は今日、毛糸の帽子をすっぽり被り、
マフラーもぐるんぐるんです(笑)

そんな装いで二日から平塚競輪場に行ってます!
今日は最終日でござるよー!

やーーー!!

やいやいやー!!


三日間、5時起きで、朝からテンションが可笑しい。


今年は二日から平塚競輪場で仕事という事で、とてもいいスタートができました。


最終日がんばりまーす(*^^*)

今年もよろしくお願いいたします(^_^)

yuchi☆の競輪日和だよ~その3~ [お仕事]

おはようございます(^_^)♪

昨日と今日、平塚競輪場でアナウンス&DJショーをしています!

今朝も5時に起床。

カーテンを開けても真っ暗でした。
( ̄▽ ̄;)

ニュースを見ながら、ホットタオルで顔をマッサージして、
しばし、ぼーっと過ごし、

朝ごはん(^_^)v♪

白いごはんに、生姜の醤油づけをふりかけて、あつあつのお味噌汁です(*^^*)

朝ごはんでテンションアップ(⌒0⌒)/
~~

今日も頑張れそうです!


平塚競輪場で皆様のご来場をお待ちしております(*^^*)

今日はクリスマスソング特集も盛り沢山です♪

歩いて郵便局へ。 [雑談]

こんにちは。

東北や北陸の大型の低気圧。
勢力が緩んできたとニュースで耳にしました。




私の住む東京は、朝晩はもちろん寒いのですが、日中は日差しの温かさが勝ってましたね~。
風もなく、ポカポカ[晴れ]まぶしいくらいの太陽の日差しと、真っ青な青い空

青い空.JPG

心の中まで染みわたる 「青」


冬の空ほど、美しい青はありませんね。


公園の近くと通ると・・・

「ぱり、ぱり、ぱり、ぱり。」

と、何か怪しい音がしました(-.-)?





公園に集まった鳩が、落ち葉を踏みつけている音だったんですね。

人が踏むと、こんなに可愛い音は出ないんです。



「ぱり、ぱり、ぱぱり、ぱり」

公園.JPG



さて、今日はお散歩がてら、郵便局にこちらを買いに行ってきました[かわいい]

年賀.JPG


一年、お世話になった皆様へ感謝をこめて。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。(まだ、ちょっと早い台詞ですが・・。)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。