SSブログ

はちみつ大根! [雑談]

みなさん、風邪などひいていませんか[目]

実は、わたし、風邪をひいてから、もう一週間も咳が止まりません[ふらふら]

昨日はオーディンションがあったのに[台風]
ずいぶんと、ひどい声で参加してしまいました[たらーっ(汗)]

声を出す仕事なだけに、思うように声が出ないと、すごいストレス[バッド(下向き矢印)]

「喉」の大切さを感じます。

自分にとって、声を出し、表現する事は、自分が自分である事を感じることでもあり、

思った通りの音が出ないと、気分も上がってこないなぁ。。って。


そんな時に母がこんなものを作ってくれました。

100602_003001.jpg

はちみつ大根です。


作り方はいたって簡単。

我が家では、大根を千切りにして、蜂蜜をかけて、密封し、少し冷蔵庫で寝かせるだけ。


やがて、水分が出てくるので、それをスプーンで2,3杯とり、お湯に溶かして飲みます。

けっこう美味しいんですよ[揺れるハート]


おいしいおいしい[るんるん]

って、けっこう濃いめで、飲んでいたら・・・


あら不思議[exclamation×2]

咳がとまった[わーい(嬉しい顔)]


あんなに、抗生物質を飲んでも・・咳止めを飲んでも・・ダメだったのに。

昔の人の知恵はすごいですね[犬]


母が大根のお味噌汁を作っていたら、ふと、はちみつ大根を思い出したそうです。

母の力は偉大[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

お茶屋

お母さまのお力☆まさに偉大ですね♪
引続き お大事にでございます!
by お茶屋 (2010-06-02 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。