SSブログ

新参者。ロケ地 [お出かけ]

先日、同じ事務所のお友達、なおちゃんとランチをしました[るんるん]

なおちゃんは次の日が誕生日だったので、二人でプチ誕生日会[ぴかぴか(新しい)]なおちゃんの大好きな街、人形町を散策しました[揺れるハート]
100603_142239.jpg
待ち合わせ場所は、「甘酒横丁」

なんだか、とってもかわいいネーミングです[揺れるハート]
この日は最高に天気が良くって、まさに、ランチ日和[ぴかぴか(新しい)]

オフィスにいる皆さんも、みんな外に出て、ランチを楽しんでいる様子[グッド(上向き矢印)]

私は・・というと、初めての人形町で迷子になり(方向オンチなんです・・)、サラリーマンの方に、道を聞いて、到着しました。うふふ。

さてさて、
人形町は、ドラマ「新参者」のロケ地として話題をよんでいるようで、平日にもかかわらず、たくさんの人が賑わっていました[るんるん]

美味しいたいやき屋さんがあったんですが、30人くらいの行列が出来ていました[がく~(落胆した顔)]平日でそれくらいいるんだから、週末はもっとすごいんでしょうね[exclamation]

もともと話題のお店だったと思うんですが、ドラマ効果で、さらに人が多くなったそう。

メディアの力ってすごいですね~[犬]


もちろん、甘酒も売ってましたよ[目]
このピンクのパッケージがかわいいですね[リボン]

100603_142402.jpg

どうでもいい会話をしながら、いろいろお散歩[かわいい]
100603_132614.jpg100603_142008.jpg
ランチもゆっくりと満喫しました[ハートたち(複数ハート)]

オフィス街の中に、昔ながらの下町らしさを残している人形町。

そんな街の風景を地元の人も愛しているからこそ、癒しの風景がこうして残っているんでしょうね[かわいい]

意外にも、ランチできるお店も、お茶するところもあって、よかったです[ハート]今度、また来たいですね。

その時はちょっと早めにきて、たいやき屋さんに並ぶかも(笑)







話はかわって明日の東京は、天気がいいみたいですよ[晴れ]
100525_162828.jpg
ピンクのひるがおも、かわいいです。
おやしゅ[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

お茶屋

「甘酒横丁」たしかに何だか可愛らしいネーミングですね☆
by お茶屋 (2010-06-10 09:55) 

yuchi☆

甘酒だけではなく、甘味処が多かったですよ(^^)♪このネーミングに引き寄せられてしまうところがありますよね(笑)
by yuchi☆ (2010-06-10 15:22) 

コチィ

「新参者」を読んで人形町は一度訪れてみたいと思ってます。
ドラマも原作にかなり忠実で、なかなかなんですが・・・
どうも?亜美役の黒木メイサはミスキャストだなぁ

人形町の「ネスパ」でランチかと思ったけど違うみたいだね

by コチィ (2010-06-10 16:43) 

yuchi☆

コチィさん★

実は、わたし、ドラマの新参者は見ることが出来ないんですよ(+。+)時間的に!!
ですから、最近、小説で読み始めたのですが、面白いですね~。読みやすいですよね!

そうなんだぁ、黒木メイサさんは、ミスキャストなんだなぁ~。

甘いもの好きのコチィさんには、たまらない場所ですよ!きっと。
by yuchi☆ (2010-06-14 23:32) 

しまぴょん

こないだはありがとうね!!
また、ぜひ来てくださいまし~。
いろいろ散策したいわ!!
by しまぴょん (2010-06-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。