SSブログ

グツグツ煮込みハンバーグ♪ [happy]

もう一月も終わりですね。本当に一ヶ月って早いです。

この調子でいくと、今年もあっという間に過ぎてしまうので、2011年は目標をしっかりと立てていこうと思います[グッド(上向き矢印)]

まずは、体を鍛える事が第一[グッド(上向き矢印)]
すぐ風邪をひいてしまうので、今年は積極的に体を動かしていこうと思ってます[手(チョキ)]


あと、密かに料理の腕を上げたいです[グッド(上向き矢印)]
せっかく、野菜ソムリエをとったので、

体にいいお野菜や[揺れるハート]

旬のお魚やお野菜を[るんるん]

相性のいい食べ合わせで、お料理できたらいいなぁ[パンチ]


なんちゃって[モバQ]


そういえば、この前、初めて煮込みハンバーグを作ったのですが、

煮込みハンバーグって、後からけっこう煮込むので、

ちょっぴり固くなってしまいました[ふらふら]

ハンバーグ.jpg

少し焼いてから煮込む作り方だったのですが、あれは、ほんの少し表面を焼くくらいでいいような気がします[目]

今度こそ、美味しい煮込みハンバーグを作るぞ[パンチ]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 2

お茶屋

おそばせながら・・・今年もよろしくお願いします!
素敵な一年になりますようにと☆
by お茶屋 (2011-01-29 10:50) 

コチィ

お久しぶりです。
そうそう両面に焼き色が付く位でいいんですよ。
あと、とにかくよくこねることと、普段よりパン粉と牛乳を多めにするのがポイントですよ。
でも、とても美味しそうに出来あがってますね
しかし・・・・そのフォークとスプーンはちょとwwww

by コチィ (2011-01-30 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の日差し。久しぶりの生放送。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。