SSブログ

元気って素敵なこと。 [happy]

皆さん、こんばんは[かわいい]

日ごとに寒くなってきましたね、風邪などひいていませんか[かわいい]

今日は・・・石原都知事の辞職に(;゚Д゚)!びっくりしました[ダッシュ(走り出すさま)]

LIVEでテレビを見ていたんですが、 「え!?(;・∀・)ヤメル!?」 と思わず言葉が出てしまいました。


突然の事でしたね。

いろいろな意見がもちろんあると思うのですが、

私は、石原さんの「まさしく80なんだよ。」 「若いやつが もっとしっかりしろよ。」

その言葉に励まされた気がしました。


まさしく、私たちの世代も石原さんに負けないくらい元気を出して行かなくてはいけないんですよね[ぴかぴか(新しい)]


そんな私たち世代のリアルな話題を取り上げた毎日新聞社・「リアル30’s」の記事はご存知ですか?


就職氷河期を経験した30歳世代。
彼らが「生きづらさ」の中で迷い、悩み、考えながら懸命に生きる姿を紹介。
http://mainichi.jp/feature/news/20121020mog00m100006000c.html

今週の「編集長に聞いてみよう!」のロケで行ってきました[exclamation]
内容は後ほど、ご紹介しますo(^▽^)o[るんるん]

私は、いろいろお話を聞いて勇気が出ました[グッド(上向き矢印)]
自分が詰まって考えていた事が、ちっぽけに感じたし、みんな、一緒に懸命に生きているって事が分かりました[ぴかぴか(新しい)]

今週の土曜日の「編集長に聞いてみよう!」です[揺れるハート]
よろしく(∩´∀`@)⊃お願いします[グッド(上向き矢印)]

さて、今日はもう1つ。
先日、作りました洋風肉だんごです[ぴかぴか(新しい)]

お肉.JPG

ちょっと焦げちゃったかなぁ~あはは(;´∀`)

実は、このお団子に茹でて潰したジャガイモがけっこう入っています。
ジャガイモは今から旬ですよ~[ぴかぴか(新しい)]
ジャガイモはビタミンCが多く、「畑のリンゴ」と言われています。
そのビタミンCは、加熱による損失が少なく、40分蒸しても四分の三ほどのビタミンCが残るそうです[ひらめき]

旬の食材で元気な毎日を過ごしましょ~[揺れるハート]



やいやい(*´∀`)[るんるん]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

猫ちゃん

CBTになってから、ITパスポートの難易度が上昇したみたいですね。 難しい国家資格になってます。
by 猫ちゃん (2012-11-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。