SSブログ

神経質。 [雑談]

わたし、先日から頭から離れないことが・・

今日のFNNスピークで・・(フジテレビのニュース)

野島アナウンサーが島の「グアム」のことを、  グ ア ム

中高型で読むんです。

「ア」だけ、あがるんですよね。


先週もそういうふうに読んだので、おそらく、正しい形なんだろうなぁと思います。

それか、CX系列がその読み方で統一しているんでしょうか。。


「え?」って違和感を持ってしまったばかりに、グアムのアクセントが、まだ気になっています。





そうそう。

昨日、結婚式のリングピローを作りましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
じゃーん3440277

うんうん。よくできた。

実はこれ、手作りキットを買ったので、制作時間は1時間弱[ぴかぴか(新しい)]

いろんな制作キットがあるんですよ~[るんるん]お友達の結婚式のプレゼントに素敵かも[揺れるハート]

オープンすると、
3440278
こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]

「手作り」っていうだけで、どこかあたたかいですよね[リボン]
大切なのは・・ハートですね[かわいい]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

お茶屋

ホント心を込めたモノが・・・・
何より一番ですよね☆
そう強く信じて 日々頑張っていきたいです♪
by お茶屋 (2009-12-28 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。