SSブログ

日本の四季が生んだもの。 [happy]

文京区駒込。

六義園にある枝垂桜を見てきました[かわいい]
六義園。枝垂桜

お見事です。

見たとたん、言葉も出ませんでした。。。

心が奪われるって、きっと、こういう事なんでしょうね。


六義園の枝垂れ桜は本当に素敵。

桜の季節になると、いつもこの枝垂桜が気になって気になって・・・


君のことが気になって仕方ないんです[犬]




桜の魅力は見せる迫力と力強さと

散り始めた時の儚さ。

100330_185801.jpg

「出会いと別れの季節」であるこの時期に、

人の心に入ってくるような美しさを見せてくれるんだから。



桜の木はとても繊細で、

秋になると、すうっと冬眠に入る準備をして・・

冬場の寒さを感じて目を覚まし始めるそう。


沖縄はその目覚まし代わりの寒さがないから、桜が咲かないっていう説を聞いたことがあります。

100330_185801.jpg


そう思うとこの美しさは、貴重ですよね。

日本の四季が生みだした、桜なんです。


ライトアップは3月で終了。
ただ、私が出かけた30日は8分咲きだったので、4月に入っても見ごろは続いていると思いますよ[ぴかぴか(新しい)]
昼間の枝垂桜もきっと綺麗なんでしょうね。

おやしゅ[夜][るんるん]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

お茶屋

六義園の枝垂桜☆TVで拝見しましたが
すっごい見事ですよね♪

桜咲き始めると・・・新茶シーズンの到来!
今年もがんばってまいりますよ〜^○^
by お茶屋 (2010-04-01 11:57) 

yuchi☆

今年もお茶屋さんのお茶を注文したいと思ってます~♪
いつも、ご案内状ありがとうございます!

今年も楽しい季節がやってきましたね(^^)
by yuchi☆ (2010-04-01 18:05) 

しまぴょん

ここの桜は見事だよね~!!
私も大好きです!!
by しまぴょん (2010-04-11 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日遅れのバレンタイン?椿と桜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。